インストラクターのブログ
英語&ダンスインストラクター濱本美砂のオフィシャルブログ
英語&ダンスインストラクター濱本美砂のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

英語&ダンスインストラクター濱本美砂のオフィシャルブログ

【ご報告】ブログのお引越しをします。

  • 2015-12-22(火)15:21
  • 更新日:2016-01-07 10:13

みなさん、こんにちは。

大変、残念ですが、、、、。

短い間ですが、お世話になりましたブログFitさん。

残念ながらサービス提供を終了されるそうなので、私は元のアメブロさんにお引越しをすることになりました。

今までアメブロ時代からブログを読んでくださっている皆様、ブログFitさんから私を見つけてくださって読んでくださっている皆様、

お手数おかけしますしますが、また新たにアメブロで再スタートしますので、下記アドレスよりご覧いただけたらと思います。

http://ameblo.jp/misa-misa-go/

そして、
ブログFitさん、今までお世話になりました。
本当にありがとうございました。

IMG_7164.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

最近のズンバ♪

  • 2015-12-17(木)19:12
  • 更新日:2015-12-17 19:12

いよいよ今年もあと少し!

あんまり年末な感じはしませんが、いつも通り1日、1日を大切に生きようと心がけてます。

さて。
大変遅くなりましたが、最近のズンバの新曲を何曲かアップします*\(^o^)/*

・Azumbo
・Come get bae
・Decimas
・Yo que tu
・Vie Y Baila

です(≧∇≦)

では、またみんなでズンバしましょうね!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イベント会場の下見へ行きました。

  • 2015-12-16(水)22:28
  • 更新日:2015-12-16 22:37

IMG_2839.jpg IMG_8032.jpg

本日は朝から4月のダンスイベントの会場、瑞穂文化小劇場を再度、下見をしてきました。

生まれて初めて主催するダンスイベント。
出演してくださる方にも、観に来てくださる方にも、手伝ってくださるスタッフのみなさんにも喜んでいただきたい。
その気持ちだけで動いている自分がいます。

でも、何もかもがはじめてで。

こんなことも、あんなことも、こんな早めに準備をしなくちゃなのか〜?

と、今まで知らなかったことが発見される毎日。

今まではイベントに出させていただく立場でしかなかったので、運営する側の方々の大変さを身にしみて感じ。

でもその反面、イベントまでの準備を楽しんでいる自分もいます。

新しいことに挑戦することは、
新しい自分を発見することにつながる。
そして、まだまだ自分は成長しなくちゃ、と教えてくれます。

こういったことをさせていだける環境とみなさまに、日々感謝しています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エアロ&ファンクショナルムーブ ワークショップ

  • 2015-12-12(土)02:14
  • 更新日:2015-12-22 15:51

IMG_9203.jpg

夜な夜なですが、きっとこれを書かないと眠れなさそうなので書きます。

今日も朝から新たな学びの為、北名古屋市へ。
井上トキ子先生のワークショップを受けさせていただきました。

今回は、エアロにファンクショナルムーブを取り入れるだけではなく、私たち指導者がその動きをしっかり出来るよう、ジャイロキネシス等のトレーニングも含んだ内容。

自分が苦手だな〜。と日頃感じていた動きをどんぴしゃり!と再確認をさせていただけた時間でした。

トキ先生のワークショップはいつも、
”かゆい所に手が届く”のような。

”それが欲しかった!!”が満たされるワークショップ。

ほぉ〜。

今日も声が自然に出てしまいました。

エアロビクスも日々進化していて。
もちろん、コリオのバリエーションはネットでいくらでも見れる時代ですが、、、。

もっと本質的な部分は、本質を求め続ける方に直接、生で聞く、感じるのが一番。

私は常にこの想いはブレず、ワークショップに参加し続けています。

今回のワークショップも、特に長くエアロビクスをやられている指導者の方々にはかなりカルチャーショックな内容かも。

でも。

だからこそ、
毎週レッスンに来てくださるメンバー様の為に、ぜひ受けて欲しい!!

指導者が変われば、メンバー様も変わる。

良い方にも、悪い方にも。。。。

ぜひ日本のフィットネスも良い方に向かって欲しい。
そんなことも感じた1日でした。

トキ先生、今日もありがとうございました!!

写真は6年前に使用した懐かしいエアロ養成マニュアル。
かなり読み過ぎて傷んでますσ^_^;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

12月のダンスエアロ ゴールドジム栄 &プチ振り返り

  • 2015-12-06(日)23:38
  • 更新日:2015-12-06 23:57

IMG_4583.jpg

12月に入り、栄の街も綺麗なイルミネーションに包まれています。

クリスマスムードで年末を感じますね。

今月のダンスエアロの課題曲です。

”Where them girls at?”

by David Guetta
feat.Flo Rida & Nicki Minaj

です。

ゴールドジムさんのメンバー様も徐々にダンスムーブ上手になり、私も本当に嬉しいです!

またお家でも楽しんで踊ってみてくださいね(^O^)/

さて。
年末ムードとともに、プチ振り返り。

今年はいろんなことに挑戦した年でした。
常に進化し続ける。

わたしがとても大事にしていることです。

目ではなかなか見えなくても一歩、一歩、前に進んでいると自分をとにかく信じて過ごすようにしています。

いつかは名古屋から世界へ!!
を妄想している毎日♡

あと残り少ない2015年も楽しみながら過ごしたいです。

毎日がクリスマスな気分で!!

みなさまも素敵な12月をお過ごしください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る